じゃがいも社長のジャガイモ畑

雑記かなー。おもちゃとかゲームとか、なんか色々。

ヘボットの玩具CMで大笑いしたときの話

f:id:jagaimosyachou:20190823212259j:plain

チョコモナカジャンボ、おいしい。


入浴を済ませてアイスを食べていて、思い出したことがあった。

ぼんやり手にしたモナカアイスを噛みながら思いを馳せるのは数年前のこと。たぶん、三年くらい前のこと。

当時、ヘボットというアニメありましたよね。けっこうおもしろいと評判だったロボットアニメでけっこうパロディとかも多かったらしいですね。

当然、ぼくも存在は知っていて「あ~なんか流行ってるのかしら。頻繁にCMとかやってるわよねェ」なんて思ってました。

 

アニメは見ていなかったけど、玩具を買いに行くとヘボットの玩具があったのは覚えてる。頭に種類の異なるネジを回すと音声が鳴るってアレ。

BANDAIで発売されていたからか、仮面ライダーとかのCMの合間に玩具CMもやっていましたね~。

で、ぼくはそのヘボットの玩具CMでまぁ大爆笑。

だってその玩具CM、ボキャネジを突き刺して実際に音声動作のデモンストレーションしてるんだけど、そこで唐突にダジャレとびだしたんですよね。

普段ならそーんなつまんないダジャレじゃあ絶対に笑わないんだけども、そのときのヘボットが発したダジャレが…

「 アイスを愛す!!!!」

(゚Д゚)

(゚Д゚;)…

( ´艸`)…

(;゚;ж;゚; )…!

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

'`,、('∀`) '`,、

,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`

(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!!!!!

ほんまに 大 草 原 !!!!

しかもそのダジャレの声、やたらイケボでそれがまた笑いを誘って仕方なかった。

ただ「アイスを愛す」なんてしょうもないダジャレのために、ぼくはヘボットのCMを見るたびに思い出し笑いをしてしまうし、友達と遊んでいる時にたとえばカラオケ行ったときですら急に思い出してテーブルに口に含んだジュースをぶちまけたことすらありました。

この記事はただそれだけのお話です。

いまはもう笑わなくなったし、ヘボットの玩具もクソほど価格が下がって、中古ショップでもワンコインで買えちゃう値段になってますね。

次、見つけた時ヘボットの玩具でも買おうかな。

じゃがいもでしたー(@^^)/~~~