じゃがいも社長のジャガイモ畑

雑記かなー。おもちゃとかゲームとか、なんか色々。

じゃがいも社長の由来

「じゃがいも社長」の名前の由来についての説明。

僕は昔からポテトサラダとかフライドポテトとかポテチとかとにかくジャガイモが好きでしたね。

いまでこそあんまりファストフードとかジャンクフードを食べる機会があんまないから、昔に比べたら減ってますけどもハンバーガーとか買ったら絶対にポテト買います。だからじゃがいも。

じゃあなんで「社長」なんて御大層な肩書を添えたの?偉そうじゃない?何様?なんてなるかもしれないですが、大した意味はないです。

はじめ社長、ってyoutuberいたでしょ。あんなノリで「社長」って添えているだけです。強いてもうひとつの理由をあげるとするならば、ちょっと前に地元の小さな同人イベントがあって、そこで自分の作品とかマジで販売していて同人サークル名乗っていたからです。

そのサークル名が「株式会社ニートボール」

株式会社ニートボール…。これも行き当たりばったりに考えました。

株式会社、なんて付けたサークル名だし、社長って名乗っていいでしょ笑

 

いまはもうそのイベントもなくなりました。去年の6月の話です。楽しかったなぁ~。

また復活しないかなぁ。(ガタケまで行く体力は)ないです。